フォト

« 漫画載せてもらいました | トップページ | 夜中折り紙に描く »

かわりめ

070603

先週末にバイトの打ち上げがあって、一区切り。
学生さんから社会人まで、年齢が結構ばらばらなのに爆笑が絶えない希有な飲み会を経験しました。
初めての事を一緒に体験する事が、人との結びつきを強めるっていう、単純ながらも得る事の多い、この経験をこれからも、大事にしていきたいです。 小学校の行事とか、中学校の文化祭とかって、そんな感じだったかもしれません。
携帯の機種を変えたり、また新しい施設でのバイトが始まったり、ころころ切り替わる週でした。
こうなってきたら、どんどん切り替え慣れをして、パカパカ人生進めていきたくなってきました。
ついだらだらと、思い出や後悔をあめ玉にして時間を費やしてしまいがちだけど、
そしてそれは捨てがたいものだからこそなんだけれど、
それすら一度切り捨てて、走って逃げちゃえば追ってこなくなる・・って、あ!
そういえば今日の帰り、ねこがずーっと付いてくるのを撒(ま)いたんだった。
いつもはねこが先に逃げるのに、めづらしかったです。
「にゃーっ!」って鳴きながら追ってくるのでちょっと怖くなりました。

前述のパカパカっていう表現はたぶん、今聴いてるフランスの映画「ロバと王女」のサントラの影響です。
馬車馬のパカパカね。おとぎ話の実写化・・もといお話そのものが眼前に繰り広げられる、キラッキラの激ヤバコスプレミュージカルです。70年代ってすごい!  ブックレットのイラストが宇野亜喜良でまた美しいです。
CD貸してくれたお姉さんは、これの刺繍セットを持っているそうです・・いいなあ!

今日の絵は内容と関係なくはさみを買った時の紙にインク。

« 漫画載せてもらいました | トップページ | 夜中折り紙に描く »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/6657611

この記事へのトラックバック一覧です: かわりめ:

« 漫画載せてもらいました | トップページ | 夜中折り紙に描く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ