フォト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の8件の記事

ふなとり

080129

すてきなマスキングテープを貰った。日本製。まだまだすてきな文房具があるものだなー

遠いザラス

0801152

いきつけの美容師さんが今日は他店舗でやっているとのことで、追っかけて隣町の美容院まで行ってみました。寒い。郊外での「隣町」は夜のせいもあり、どこか余所な心細さを感じさせます。(それもまた楽しんでみる。)


その後隣接してる「トイザらス」へ。赤ちゃん用おもちゃがぐんと増えていて、ちょっと遊びの部分が少なくなったようです。食玩系とか、フィギュアとか、日本では作らない的なアメリカおもちゃを期待してたけどほんと少なかっ
た。ミクロマン1体だけ買って帰りました。電車とバスを乗り継いで。

1/13懐かしい人と

0801153

この日は、大学で専攻していた木版の教授のお誕生会(ほぼ毎年開催)に初めて行ってきました。お世話になった教授、講師、元助手さん、先輩後輩‥6年ぶりに会えて嬉しかったです。ほんといい意味でノリが変わってないのでなんだか、卒業してからいろいろ働いたり、ばたばたしてたはずの自分の記憶がすっぽ抜けて学生みたいな気分に。

美術好きの集まりに4年うずもって描いたり作ったり、していたのだなあと、あとからじんわりしました。

冬の晴れの日

080110nezumi75 風が強いです。

玖保キリコの漫画が無性に読みたくなって書店を探しています。「シニカル・ヒステリー・アワー」単行本がどこにも置いてありません。

17年ぶりに、登場人物が成長したお話の新刊も出たそうなので楽しみです。

背景や話題がかっこいいな~と子供心に思ってたり、したなあ。

1月9日

080110kiiro75_2 「暮らしの手帳」夏号を見ながらケンタロウのカレーライスを作ってみました

そうしたら、今日の夢にかなりの頻度で「暮らしの~」の記事の断片が出てきました

昨日のNHK

やってました!深夜に。「MUSIC BOX 80年代邦楽(2)、90年代邦楽」(内容の詳細は「郊外生活」カテゴリ「MUSICBOXと頭の中」を☆)今回は歌もフルバージョンでした。でもビデオが壊れているので朝4時まで起きて観ました。

メンズ誌

08010775dpi 弟が買ってきたメンズファッション誌

モデルが8-9割外人でちょっとウケました。

もじゃ毛キリスト髪、どこ見てるか不明の目線。

ちなみに イラストレーションが使われてるページはほぼ皆無でした。イメージや夢で買わせる女性誌に対して男性誌は「質・実」が大事なように見えました。

2008年

あけましておめでとうございます

九州は雪でしたが関東は天気良かったようですね

昨日は晴れたつくばを満喫しました 占いで盛り上がったのでこんな絵

0801051

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ