フォト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の7件の記事

あさの青い時間

08035

やることがたまってきてしまいました‥  スケジュール見てひいいぃです。別にイラストの仕事でもなく、ですが‥。朝昼ならともかく、今この時間(朝の5時です)に焦るっていうのは、孤独をひしと感じますね。確か、明け方の自殺者が増える時間帯。なんとかブルーっていってたような。うう。ぎぎぎ。や、でも結構元気です。今日は郵便局行ってコンビニで本のコピーとって、朝食はコンビ二ですきなものを買って食べよう!

日本民藝館

080316

駒場東大前に集合。東大の学食でお昼を食べて、歩いて数分の日本民藝館へ。お向いにある、柳宗悦邸も偶然開放日でした。美術館でも、博物館でもない、落ち着いた空間表現がとっても素敵でした。

「魔法にかけられて」

観ました。ノリと思いつきで、歌舞伎町の汚い映画館で。   アニメのプリンセスが魔女の企みで現実世界のNYに来ちゃうというお話のあれです。          

でもすっごいアガる映画でしたよ↑!!!ディズニーくわずぎらいだったこの私が‥。ディズニー自らがディズニーアニメをこってりパロディにしている視点が、イイ感じに演出されているのです。でもちゃんとハートウォーミン仕立てでした。「グロ有るよ笑」って言えるディズニー映画。でもハッピーになれる映画です。今も楽しかった思い出持続中。ひとりより誰かと行くと盛り上がって面白いよ。

うわさのそくぶつしん

0803

3/3、春の最初の晴れの日。友人と地元の旧道なぞゆったり歩きながら、ローカルかつディープな話に花咲く。即仏身は、仏様のミイラのこと。断食して生きたまま棺桶に‥。それが関東でも見られるとのこと。結構近くで日本三大奇祭のひとつが行われているとか、なんでそんなに詳しいのら。そんな話しながら行き着いた焼き鳥屋で一杯の一日。

ファミレス  画像

080301
「ファミレス  画像」で検索する、たのしい(自分だけ)私も検索結果の仲間入りしたいので写真アップ。携帯画像なのでへっぽこ。先日また都市論系の新書を買ってしまった。新書って700円位で「これなら買える」て思わされるんだよあー

TV「世界遺産」

080302
今日のTV「世界遺産」、ユーラシアの平原にある遺跡の映像。とBGMの渋いジャズ、が合わさってすごくよかったので携帯で画面を録った。砂漠や荒れ地に黒い岩の壁、青い空

つちうら夜

0802282

夜にバースデーパーティに参加しました。ロカビリーバーbarで、地元でみんなのびのびしててケーキも美味しかったな!ああでももう3月になったんだ。いろいろ、頑張らなくては‥

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ