フォト

« 砧公園にて | トップページ | たまらない »

だいじなはじまりの日

080412150dpit
今回は久しぶりに「テーマづけ」して絵を作ってみました。(タイトルはそのテーマ)

4/12、とても久しぶりに会う友人と、地元を散策しました。
電車でひとつ行くと、沼地の公園があります。国道に出るとそこは「うなぎ道路」もとい「うなぎロード」、誰も入ってないうなぎ屋のお座敷で遅いお昼を。

私から見て、彼女は「切実に」生きている、という感じが昔からする人です。私の語感で言ってるから語弊があるかもしれませんが、一緒に居ると、自分の鈍チンさに気づかされてハッとする場面がとても多いのです。繊細な彼女に対して、ぶしつけな言葉や行動を控えなさいと自分に改めて命令したくなる。けれど会って話すのが嬉しくてついつい自分全開!でもそういう人との出会いは大切で貴重な事です。この日もたくさんおしゃべりできました。

そしてこの春、その人は いろんな事を頑張っていくと決めたそうです。私も、ここのところ「4月は節目だ、頑張らなくては」と思い続けていました。ちょっと(どころではない)美術に通じる資格の勉強(美術検定にあらず‥)を進めて行かないといけません。将来、絵を描き続ける事にも繋がるがんばりどころなので、自分も心機一新!挑戦しようと思います。ブログ更新などは、遅れがちになるかもしれません(もしくは憂さ晴らしの為に却って増えたりして‥?)

そんないろいろを込めて、彼女にもエールをおくりつつ、自分もやってみよう。080412100dpitori

« 砧公園にて | トップページ | たまらない »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/20226452

この記事へのトラックバック一覧です: だいじなはじまりの日:

« 砧公園にて | トップページ | たまらない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ