フォト

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の7件の記事

あたたか鳥

0805

だいじょうぶだろうか 
まただいじなことこぼしてないかなあ

雑貨キープ

150

先日デッドストックも豊富なしゃれた文具店を紹介してもらいました。
そこでボトルキープのタグ(プラスチック製)なんかを買ってしまいました。200円。

雑貨って、そのときどうしても欲しくて購入しても、
気づくといなくなってたり、無用物になってしまっていたり。
みんなの部屋に置かない雑貨を、まとめて展示できたら楽しいのにね!と話して盛り上がりました。
ウィンドウから見えるように盛りだくさんね。

絵は雑貨を模した切り絵&アミッシュの写真(拾った図鑑に載っていたもの)。

酔うと癖で

なつかしアニメを貼ってしまう癖があります。だって素敵なんですもの。1978年。脇に踊るかわいい絵とか、千代紙背景とか…今ではできない感じです。やっても狙ってるとしか。

後日恥ずかしさにかられて削除したりしています。こっそりと。

はしりだせ〜♪

08031

久しぶりに国分寺に行ってきました。学生の時、中央線ユーザーだったので移動中とても懐かしかったです。神田駅ホームからの眺め。復活したバーガーキングができている。電車の発車メロディ、乗客のかんじ、いろいろが昔と重なって見えました。あん頃は始発でないと、1限目が間に合わなくて真っ暗な朝に家を出たりしてたなあ。遠距離通勤だったし(理由になるか?)宮本浩次の名曲「中央線」みたいなラブもなかったな〜。山下清然としていたと思いますわ。カーキ色のリュックしょってね。てなに書いてんだろう。

が、がんばってない

一日、努力したー!

今日は、がんばった!

ていう感覚を最後に感じたのはいつのことでしょう。

って位やりきるのが怖いです。人から批評、評価される事に対してこころの中でかたくなに丸まりー、とだんごむし状態になっているようです。

失敗しないと、分からないことだらけだし

失敗してもいい場、勉強の場なのだから

ぽいぽいぶつけていく覚悟でやっていかなくちゃ。Photo

「羊たちの沈黙」

い、いまさらー!! 

と、既に観た方はお思いでしょうが、薦められDVDお借りして、先日初めて観ました。

面白かった…。夜中2時から独りひっそり観てよかったです。私的には今この年齢のタイミングで観れた事に感謝しました

だって警視庁試験をひやかしで受けていた3、4年前に観ていたなら 目指してしまっていたかもしれないですもの!女性警官‥

それはなかったこととして、クラリス視点の描き方や音楽、アメリカ郊外の風景(ピッツバーグで殆ど撮影したとか)、少しくすんだフィルムの感じ、無駄のないストーリーなど沢山グッときました。

この頃「ペリカン白書」て映画も流行らなかった?

「スラウ゛ォイ・ジジェクの倒錯的映画ガイド」

4/30パークタワーホールにて
イメージフォーラム・フェスティバル内のプログラムの一つ
 
倒錯的との名の如く、様々な映画(ゆうに20作分はあったはず)のエログロシーンをラカン哲学者が解説をする‥というドキュメンタリー。

なんでも性に結び付けるのと、2時間半の長さ、隣席の男性の笑い声(NO!映画館で笑う)でヘロヘロになりました。

タルコフスキーの水滴る美しい映像が清涼剤だった。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ