フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の5件の記事

やった‥


「食パンくわえて「遅刻遅刻!」を本当にやった人たち」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_weblog_2__20090421_4/story/itmedia20090420085news/

マイ食パン
持ち寄って、
いかに急いだ風に走るか!
の「食パンダッシュ」。
ほんとに職場や学校に走ってく。
ああ〜たのしそう〜

先週記(4.18)

Okini

4/18 地元のお友達と地元の森へ。

「高崎自然の森 」は、雑木林などだった所を人が歩ける森にしてありました。
ソローが住んだような、湖畔の森のイメージがなんとなくあって、ミーハーちっくですが喜ぶ。

送電線が、どーんずと立っている森だけど。
歩ける森は、人とその土地の自然が相まってできるものと割り切って。
人工池のオタマジャクシに見入ったり、おべんとうを食べたり。
人が、あまりいない。
丘に寝転がって聞く友達の話は大切な、自分に無いものを問いかけてくれました。

そのこは自分の畑を持っています。
そこに初めて行ってみました。
まだまだ小さい芽が、そこかしこに。

畑に生える草も、新しく蒔いた種のおふとんになるとは。
人参の種を一緒に蒔かせてもらいました。

ふきや大根、みょうがの芽、菜の花、ねぎ、アスパラ‥と、はさみで、自分の手で収穫体験。それぞれ、炒めたり、さっと茹でたりするだけで一皿たっぷりのごちそうになりました。
なんだか口にするときも安心感があって、いいなあ。

Okini2

夜は借りたナウシカ全巻を一気読み。

一巻ごとにビャー泣き(大袈裟 )。

完全にナウシカに飼いならされてました。悪役だろ→いい奴じゃん!の描写がうますぎない?!気づいたら朝日が。













まったり会

090411motiyorigohann


もちより料理でお宅にお邪魔してのんびり飲み会、桜の季節。
メンバー皆低音部、昼から午後へ、夕方から夜へと移る時間をゆっくり味わういい会でした。三鷹、久しぶりに行ったら駅前もとても変わってました。
桜がきれいでお部屋から見えるなんて。いいなあ。

hahaha

Hahaha2














台詞変えてみた

上陸したい

長崎の軍艦島に4月から観光客も上陸できるようになったそうです。
廃墟ツアーがブームになるのか、どうなるんだろう。
秘すればこそ‥というのも廃の魅力のひとつだし、
沢山人が住んでいたところだし。
とかいいながら私も行ってみたいです。

Img_1186

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ