フォト

« 今日は中学校に行かないんだなあ | トップページ | なんて小心者なんでしょう。 »

車窓スケッチ

0906281





















水戸まで常磐線にゆられていると
それはもーさまざまな緑があって飽きないです

ボックス席(四人がけ)も昼間は独占できるので
好きかってに描いたり撮ったり

今朝、漫画家いがらしみきおのドキュメンタリーのような番組を観ました。街を歩いたり、人に会ったり、隣駅まで立ち食いうどんを喰いに行ったりしていました。
そうしていながらも彼の目は世界のウォッチャー(観察者、監視者?)といったような目をしていました。
それを一度身体に通して、紙上に描く、一日一枚づつ。

それでもなんとかなっていく。思ったようではなくても。
みたいな文が紹介されてたな。いい文と思いました。

このところ、イカ部メンツに恋人ができたり(一気にふたりが!おいらはどうしたら‥)、同級生がイギリスにご栄転になったり、かの伝説のストリーキング翁・ダダカンに会いに行く子がいたり、日々いきいき暮らすのはじめるよーっという感じが周りにあって心密かにわくわくしています。

テストで100点とったよ!ていう実習クラスの子からのお知らせで気持ちがうきたつ。

みんな不況だ先行き見えない世代だとよく言われているんだけど
大体就職氷河期からこんなん言われてますわってかんじだし。
気の持ちようなのかな‥。
ゆるいでしょうか。こんな考えでは。
それでもなんとかなっていく〜

« 今日は中学校に行かないんだなあ | トップページ | なんて小心者なんでしょう。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

よっ!ぼくも学生バイトみたいな年収で、先行きも不安すぎるけど、死なないで、狂わなければ、まあいいやと思ってます。
 ときどき不安すぎて世界が真っ暗にみえてくるときもあるけどね!

恋も楽しいよ!


>ろくチャン

そそ。不安なこともあるけどさ。
真っ暗闇とパカーンとした日なたの
どちらも持っていたいですね。

最近のラブいブログ、楽しく拝見してるよっ(・∀・)ニヤ
恋ってこんなかんじだったっけかいなって
(遠すぎて記憶霞んできた。)
思い出させてもらっとるよ。いいねえup


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/30314566

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓スケッチ:

« 今日は中学校に行かないんだなあ | トップページ | なんて小心者なんでしょう。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ