フォト

« まとめ調べの幸 | トップページ | 09の.12.4. »

11/27の森あるき

1127












干潟のように写る、ごりごりに掘られた近所の湿地。
これはこれできれい

(疑似干潟ビフォーは記事「なじみの場所が土だらけ 」写真参照)

昨日は友達がバイクでとこととーと来てくれた。
近所をひとまわり散策しました。

下校中の子どもに声をかけられたりすると(バイト先なので知られてる )、
ああ風来坊ふぜいで適当に歩けなくなるな、
住宅地ウォッチングは控えよう‥
という気持ちになってくる。
それでもまたどこか別のところでやっているだろう。
ふらふら歩いて、人が造ったものや自然が形を変える様態を死ぬまでは見ていたい。

それにしても、近所散策と友達っていいものです。
一人では開かないところがひらくかんじ
今このタイミングでしか現れない会話と景色の調和感とかは貴重です。

貴重なのに、まみれていると気づかない。
友達は、畑の土にぼすーと指を入れたり草に触れたりするので新鮮です。

まみれることが日常だとすると、
日々起こることに目を開いていられるかどうか。
まみれてもやっちゃうよっていうのが強さかもしれないしなあ。

そういう心持ちが、忙しさや辛さで閉ざされないようにしたいけど難しい。
友達はその開いた扉が閉じないように押さえていることで感じる痛みに敏感な人です。

夕方すっかり暗くなって、バイクがビーと去って行く様はさみしいものだなあ(古文調 )。

また会いましょう

« まとめ調べの幸 | トップページ | 09の.12.4. »

郊外生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/32404643

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27の森あるき:

« まとめ調べの幸 | トップページ | 09の.12.4. »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ