フォト

« にくではなくて。 | トップページ | 2010.2.23. »

レッツムービン手

2010220huro

ハガキ大の派手色ポストイットで書類を仕分けて、
読んだら処理する紙類を風呂で読んでいます。

今日のフロよみは、10年前の大学広報
教授たちが4月の座談会で「図画工作ってよくない?学科の名前いっそこれでいきたいよね」
等わきわき話しているのがありました
座談会に参加している池田満寿夫氏亡くなる8日前収録とのこと

今こうだから、こうして居る(在る )自分が、こうした部分を拾って読んでいる。
当時は気にも留めなかったひとことにはっとする
そうしたことをほのかに期待して紙や本が溜まって行く

でもそろそろそんなほのかな期待も一回清算して、
手持ちの読み物からぱあっと手を離して、
新しいよみものの世界に出会ってもみたいなあ。

でも今日のフロでしわしわになった広報は
ちょっと捨てがたくなってしまった。
分別に自信の無い私のする分別とはなんぞや?


« にくではなくて。 | トップページ | 2010.2.23. »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/33450139

この記事へのトラックバック一覧です: レッツムービン手:

« にくではなくて。 | トップページ | 2010.2.23. »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ