フォト

« 明日から6月わわ。 | トップページ | あてずっぽう暴力に »

7月だ。元気だよ

7月だ。元気だよ
月刊「山田のだいじ袋」。
さ〜て今月の山田さんは?!

ちくちくと自分のたらしなさと向き合っています。

誰のためでも何のためでもなくても、一度発信したら、自らだいじ袋を封すると決めるまでは続ける姿勢でいないと。山田さんはもー。


てなことで6月は慣れない仕事だなんだかんだで酸素不足の金魚のようにはくはくしておりました。

自転車を買いました。
普通のシティサイクルですが楽しくて週末は発作的に走り回りたくなっているこの頃。
水辺スポットが多いので、 かつての牛久街あるきとはまた別なぶらり散策の様相になりました。


夢の島はわっさ森。
川やそこから続く海は灰色がかっているけれど、水の色はそもそも青く澄んだマリンブルーなだけではないはず。
波のリズムでもなく、ただ上から下への流れでもなく、複雑な動きをする河口の水。


勇気を出して自分からやらなきゃ進まないことが、自分を追い掛けて来るという毎日。依然と変わらない追い立てられメンタリティ。

でも昨年と違う景色を愉しもう。子どもが「たのもー!」とか言って図工室にやってくる毎日。たしかに毎時間、剣道の試合3分間の濃さのような、決闘という字がうっすら浮かぶような時を過ごしています。


明日は採用試験日、あの時作文に書いたこと
ちゃんと覚えていますか。

それからその頃に支えてくれた人、励まし声かけてくれた人のことも。

« 明日から6月わわ。 | トップページ | あてずっぽう暴力に »

コメント

お疲れ様です。
ああやまちんと友人であることが嬉しいと思いました。

やまちゃん図工室でがんばってるのね。
なんだか安心しました。

私もお腹ぱんぱんよ~!!

>busasamiしゃん
私こそ、いつもそう思っておりますtaurus
夏の畑も、これから本番を迎えますね!
お体に気をつけて、お過ごしください〜!

>ゆうこはま
うひゃー。もうご誕生目前なのよね!
時の経つのははやいねえ!
母子3人まとめて早く会いたいっすhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396414/35709366

この記事へのトラックバック一覧です: 7月だ。元気だよ:

« 明日から6月わわ。 | トップページ | あてずっぽう暴力に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

  • イカロスのひび
    とこさんのブログ。 日常からアートまで、はばのひろーいお方。大学生からのお付き合い。
  • ロクダイの家
    2010.11.待望の単行本が発売されました! 『クッキー缶の街めぐり』田中六大  青林工藝舎 漫画家・絵本作家田中六大氏のHPです。 日記や漫画・イラストがのってます。
  • himejohn
    08年4月/新作「魔法少女くるみちゃん」発売! 田中六大氏の 漫画インディーズレーベルです。 「UZO」もこちらから出ています。
無料ブログはココログ